三連休初日は花の植え替え

こんばんは。

今日は三連休の初日で天気も良かったんで、朝から洗濯して布団干して上履き洗って…、主夫してました(笑)

今日のメインはかねてから長女に頼まれていた庭の鉢植え。

夏に咲いていた花がかれてしまい、すっかり寂れた鉢が残っていて
、また花を植えたいとのこと。

寒いからあまり乗り気ではなかったんですが、朝からせがまれ、仕方なく近くのホームセンターへ行きました。

人生で花を買いに来たのは初めて?だと思うんで、どの花をかったら良いのかなんて全くわからず、結局好きな色で決めてましたね(笑)

まぁ、好きな花を買うのが一番だとは思いますが、植え替えるのは僕…。

土や肥料も買わされ、植え替えするのに1時間くらいかかりましたよ。

今日はかなり寒かったし、主役の長女は20分位したら『寒い』って家に入っちゃうし…。

父親ってそんなもんですよね。
植え替えが終わったら『水あげるー』って出てきたし(笑)

でもまぁ、庭の見た目もよくなったんでよかったかなって思います。
庭はまっさらな土だけですから(笑)

うちの土地は家が建つ前は畑だったんでそのままの土でも野菜はよく育ちます。だから夏場はキュウリや小松菜、ピーマンにトマトなんかを植えて、その横に子供用のプールやバーベキューセットを置いたりするんであまり庭をいじりたくないってのが僕の本音。

でも、嫁さんは庭を芝でフカフカにしたいらしく(見た目の問題)で、冬場のみすぼらしい庭の風景が嫌みたいです。

それが長女のお花で少しは癒されたかな?と感じてますが、はたしてどうでしょうね。 

Filed under: 未分類 — サラリーマンパパ 10:51 PM  Comments (0)

三人娘の父親です

皆さん、初めまして。
三人の娘を持つ、30代のパパです。

以前、アメブロでブログを少しやっていたのですが、三女の妊娠が発覚し、思うように時間が取れなくなったことが影響して放置してしまいました。

最初はブログを書くことに抵抗があった(恥ずかしかった)んですけど、いざ始めてみると意外と楽しいもんですね。

日々の日記みたいな形で記録して、たまに読み返して『ああ、あんなこともあったなぁ』って思い出してみたり。

ブログを始めたきっかけは嫁さんが妊娠中の出来事をブログに書いていたからなんですよね。

せっかくだったら自分の趣味や子育て、仕事と育児の両立について同じ悩みを抱えている方たちと交流してみたいってことで始めたんですけど、さっき言ったように途中でやめちゃいました。

だけどせっかく続けていたブログを辞めるのはもったいないし、もう一度やりたいって思っていたんで、せっかくだったら『しっかりとした記録を残そう!』ってことで、自分でサーバーを借りることにしました。

自分だけの部屋がパソコン上にできただけでもわくわくしちゃってます(笑)

これからどんなブログにしていこうか、色々考えようと思ってますが基本的には日常の子育てブログになるかと思います。

乳幼児の子育て日記や嫌々期の対応、おねしょやトイレトレーニングなど、どういった形で克服していくかをブログを書きながら学び、伝えていければと思います。

と、最初なので硬い挨拶になっちゃいましたが、次回からはもう少し砕けた表現で書いていきますので、宜しくお願いします!

 

 

Filed under: 未分類 — サラリーマンパパ 1:00 AM  Comments (0)